はじめに

明けましておめでとうございます。

本年も看板製作や取付施工、ブログの更新など、看板についてより良い情報等を提供できるよう頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

新年最初にご紹介させていただくのは、本ブログでのご紹介は初?となるネオンサインの取付施工事例となります。

昔は繁華街でよく見られていたネオンサインですが、徐々にLEDなど別の照明に取って代わられていきました。しかし、ここ最近はレトロ感+目新しく感じるということで流行りを見せているそうです。

ネオンサイン

施工完了後の写真がこちらになります。

間近で見るとこんな感じになっています。

いかがでしょうか。

普段ネオン管を間近で見ることは無いと思うのですが、少し近づくと割と無骨にも見えます。しかし、この無骨さがレトロ感を生み出すポイントになっているのかもしれませんね。

また、ネオンが持つレトロな雰囲気がバックのレンガによくマッチしています。ネオンサインに限らず、昼間は太陽光が強すぎるので白っぽく見えてしまいますが、辺りが暗くなるとネオン特有の鮮やかな光が人目を引いてくれる看板になります!

おわりに

いかがだったでしょうか。今回は、ネオンサインの取付施工事例についてご紹介いたしました。雰囲気のあるレトロ感を演出したい方におすすめできる商品となっております!

 

お問い合わせはこちらから⬇

https://www.takumistudio.jp/form/contact.html

タクミスタジオは、屋外広告士や電気工事士などの専門の資格を持つ経験豊富なスタッフが多数在籍しております!

屋外広告士

また、高所作業車や移動式クレーンも自社所有しております👍
看板デザイン、看板製作、取付施工まで一貫体制で対応可能ですので、お気軽にご相談ください😉